• みどりの丘 ami emiko

ここにある感情を認めると

最終更新: 3月18日

いつもお読みいただき ありがとうございます。

急に寒くなりましたね

今年の夏は、夏が来た!という実感もなく終わってしまった感じで、なかなか季節に追いつけずにおりますが、確実に季節は移り替わっているのを発見!

ハロウィーンの飾りつけがされていて秋を感じます。

















先日、ヒプノセラピーで、

「ふとした時に感じる寂しさ」

をテーマでセッションしました。

すると、幼児期のある場面が出てきました。

あ!「あの時も寂しいと感じていたんだ~」と思い出すのです。

あの時は、とっても不安で、悲しくて、寂しかったと。

あの時の出来事は、周りの環境から仕方がなかった事なのだと幼いながらに、自分に折り合いをつけて、そう思おうとしていたこと。

でも、もうそれはおしまいにしよう!

自分の気持ちに素直になろう!

いいえ、素直になっていいのだと。

そう思える様になりました。

ヒプノセラピーのセッションをして思うのは、

あの時、自分は淋しい気持ちを感じていたのに、その気持ちにも気づかないようにして、もうそれが当たり前だと思っていた。

なんと、本当の感情を抑圧していたのだと。

抑圧していた感情が、なぜかわからない淋しさと繋がっていたことに気づき、それを解放することで、

もうそれはおしまいにしよう!

自分の気持ちに素直になろう!

いいえ、素直になっていいのだと。

そう思える様になりました。

気がつくと、原因が分からない寂しさを感じることがなくなったのです。

抑圧した感情が、今現在にも影響していたということ

これがとても大きいと思います。

そのことを次回のブログで書きたいと思います。

ひとつのテーマが何層にもなっているので、一つ着手すると、また一つとまるで、この事にも気づいて~と言っているかのように、次から次へと、その感情が日常生活で出てくるのです。

それに、一つ一つ丁寧に向き合い、解放していく事で、日常生活がとても生きやすくなるのです。

一度のセッションで、次の日からハッピーというものではありませんが

一つひとつ階段を登るかのように、地道に自分自身と向き合っていく。

そうすることが、幸せに繋がるのだと実感します。
















数日前の夕焼け



セッションお申込みはこちら

オンラインセッションも行っております。


ゆったりヨガ & ヒプノセラピー ami 「みどりの丘」 https://ameblo.jp/yoga-ami Be -Pureヒプノセラピー協会 http://www.be-pure.or.

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
みどりの丘

ami