• みどりの丘 ami emiko

真の自分との約束守れていますか?

最終更新: 9月20日

いつもお読みいただきありがとうございます。

今日はこれをやるぞ~!

と思いながら、終わらずに一日が過ぎてしまった事ってありませんか?

昔を振り返ってみて、夏休みの宿題がそうでした。

夏休みの最初に、8月のお盆前までには終わらす計画を立てるものの、

最初は計画的に進めるのですが、途中から崩れ、

結局終わるのは、夏休み最終日。

そして、あ~計画通りにどうしてやらなかったのかと後悔。

そんな昔の事をふと思い出したのでした。

そして、それは今も続いていたのです。

それは、自分自身が生まれてくる時に、この人生で「この宿題をやる」と決めて生まれてきていたのに

先送りにしていたのです。

誰もが、今までの人生でやり終えなかった事を宿題とするので、安易に熟せるものではないのですが、

その宿題から逃げず、いかに向き合って熟していくかなのだと思うのです。

しかし、最近の自分を振り返ってその宿題に向き合おうとしていた時、別の事で時間を割かなければならない事が起きたのです。

そして、空いている時間を、その別の事で費やしたのでした。

その時は、そうするのがベストだと思ったのですが、

忘れてならないのは、自分との約束でもある、この人生で「やると決めてきた宿題」です。


やらない理由はいくらでも見つかります。

そして、まるで、こんなことが起こりましたがそれでもあなたは宿題に向かうことが

出来ますか?と、問われているかのように

今回も、自分にとって、今までにやった経験のある方を選択し、やるべきことから目をそらすところでした。

 いけない!

それを選択してしまうと、今世、この宿題をこなす事が難しくなり

また来世同じ宿題に取り組む事になるのです。

よく考え、行動に移すことの大切さを改めて実感!


自分との約束を守り

宿題をやり遂げましょう!


セッションお申込みはこちら

オンラインセッションも行っております。


ゆったりヨガ & ヒプノセラピー ami 「みどりの丘」 https://ameblo.jp/yoga-ami Be -Pureヒプノセラピー協会 http://www.be-pure.or.

2回の閲覧
みどりの丘

ami