• みどりの丘 ami emiko

継続した先に変化が

最終更新: 7月18日

いつもお読みいただきありがとうございます。

ここのところ、家族との間で

ん?これはどういう事?と思うことが・・・

それは、相手の行動に対して思った事でした。

こんな時、最初は、どうして! という気持ちが出てくるのですが、

いやちょっと待って、今起きていることの何がいやで、それは、どうしていやなの? と自分に問います。

その後、

今の自分の気持ちを、どのように伝えたら良いのかを、一旦頭の中で組み立て、伝えたのでした。

以前の私は、どうしてそんなことをするのか理解できない!

どうしてこんなことが出来るの? と思いながらも

その思いを相手に言うこともせず、ただただ、自分の心の中でフツフツと思って

いたのでした。

実際言ってみると、最初は、聞いたことへの返答ではないものが返ってきたりしながらも、

何度かやり取りをし、ぎこちないながらもお互いの思いを伝えあえたのでした。

この、思っていることを伝えるということも

最初の頃は、こちらから伝えるだけで、それに対しての相手の反応はなかったのですが、

何度か繰り返すうちに、今回は相手からの反応もあり、お互いに伝えあえた、そう思えた出来事でした。

このことは、お互い言葉が足りず、思っていることも言葉で言わない私たち家族にとっては、とても大きな変化でした。

このように行動できるようになったのもヒプノセラピーと出会い、自分の課題と向き合い、行動する大切さを知ることができたから。

何もせずに立ち止まっているよりも、一歩でも歩み続けたいそう思います。



セッションお申込みはこちら

オンラインセッションも行っております。


ゆったりヨガ & ヒプノセラピー ami 「みどりの丘」 https://ameblo.jp/yoga-ami Be -Pureヒプノセラピー協会 http://www.be-pure.or.

0回の閲覧0件のコメント